現代人にピッタリな宅配クリーニング|保管サービスなども充実

ぜひ一度試してみて下さい

婦人

実は費用はかかりません

宅配クリーニングの人気が高まっています。国内では約10年前から始まったサービスですが、参入した業者は急速に会員を伸ばしているようです。人気の理由は何と言っても、クリーニング店に大量の服を持っていき、後日に回収する手間が省けるからです。こちらの都合に合わせて自宅まで回収しに来てくれ、洗濯した後に送り返してくれます。クリーニング代は既存のクリーニング店とほとんど変わりません。気になるのは送料ですが、一定の量を超える服を一度に出すと、送料が無料になる場合が多いようです。全国でサービスを実施し、インターネットで申し込みができる宅配クリーニング業者もあります。これほど便利なのに、費用もそれほどかからない。人気が出るのもうなずけますね。

いろんな活用法があります

特に宅配クリーニングに適しているのが、布団です。大所帯の家族の場合、重たい布団を何枚もクリーニング店まで持っていくのは、とても大変ですよね。自宅に取りに来てもらえる宅配クリーニングであれば、こうした手間は省くことができます。また、宅配クリーニング業者の中には「収納サービス」というものを行っているところがあります。これはとても重宝するサービスなので、お勧めです。オフシーズンの服や布団を洗濯するだけなく、預かってくれるというもので、自宅の収納スペースを有効に活用することができるようになります。また、引っ越しをする際、引っ越し前の住所に取りに来てもらい、クリーニング後に引っ越し先の住所に届けてもらうということも可能です。さまざまな活用法があるのが、宅配クリーニングの魅力ですね。