現代人にピッタリな宅配クリーニング|保管サービスなども充実

自宅から洗濯を依頼

男女

便利な宅配サービス

宅配クリーニングは、自宅でクリーニング業者に洗濯を依頼した後、洗った衣類を届けてもらえるというたいへん便利なサービスです。大きな洗濯物を抱えてクリーニング店に持ち込む手間などを省くことができます。布団やシーツなどの大きな洗濯物も、汚れたらすぐに宅配クリーニングに出すことができます。宅配便同様、届けてほしい時間帯に時間指定をすることも可能です。朝依頼を出せば、夕方までには届けてもらえますから、翌日キレイに洗濯された衣類を着ることができるでしょう。また、季節ものの衣類などを、次のシーズンまで預かってもらえるサービスもあります。自宅で保管する必要がありません。クローゼットなどの空間を有効に活用することができるでしょう。

依頼する際の注意点

宅配クリーニングはたいへん便利なサービスですが、注意点があります。それはクリーニング業者に任せ切りにすると、汚れが落ちていない場合があることです。汚れを落としたい箇所を口で説明するだけでなく、洗濯に出す衣類にメモをつけるなどして、確実に指示する必要があります。多くの洗濯物を預かる宅配クリーニングでは、一つ一つの洗濯物に目が届かないおそれがあるからです。それと、補償額にも気をつけてください。洗濯物にトラブルが起こった場合の補償額の上限が決まっているところがあります。たとえば、10万円の衣類を宅配クリーニングに出して補償額の上限が1万円だった場合など、かなりの損害になります。高額の衣類を預ける場合などに注意が必要です。